玄関の敷物の上で

 

お母さんの帰りを待っていました。

 

熊似の犬びーちゃんは、薄目を開けてひたすら待っていました。

 

 

f:id:kumaninobi-chann:20191031174048j:plain

 

びーちゃんはいつものように

 

へんてこな姿になってソファーの上で

 

横たわっていました。

 

 

f:id:kumaninobi-chann:20191031174452j:plain

 

 

びーちゃんのお眠の様子です。

 

物音がすると

 

お目目を少し開けます。

 

 

f:id:kumaninobi-chann:20191031174814j:plain

 

お目目のあたりを手で掻き揚げるので

 

左のお目目が赤く充血してしまい、

 

病院に連れてもらいエリマキトカゲのような装具を付けられました。

 

でも、一晩眠っている時に外して

 

翌日は掻き揚げるなくなったので装具をしなくなりました。

 

 

f:id:kumaninobi-chann:20191031175039j:plain

 

 

今月は全国的に自然災害が発生し

 

苦しい生活をしなければならなかった各地

 

負けないで

 

前を向いて行きたいと思います。