2019-01-01から1年間の記事一覧

玄関の敷物の上で お母さんの帰りを待っていました。 熊似の犬びーちゃんは、薄目を開けてひたすら待っていました。 びーちゃんはいつものように へんてこな姿になってソファーの上で 横たわっていました。 びーちゃんのお眠の様子です。 物音がすると お目…

熊似の犬びーちゃんは、お母さんのソファーの上でへんてこな格好でいます。 こんな格好や こんな格好になって ソファーの上でくつろいでいます。 今月の満月の日は いわゆる十五夜。 ピンボケのようですが これが今回の撮影の精一杯。 近所の柿畑に咲いてい…

熊似の犬びーちゃんは、寝ています。 すっかり安心して寝ています。 平穏な日々を送っています。 起きている時は お目目をパチリと開けて 私を見つめています。 庭には夏の山野草 キツネノカミソリが咲いていました。 昨年と比べて3週間早く咲きました。 本…

熊似の犬びーちゃん 梅雨入りはいつの事だったかは覚えていない昨今 熊似の犬びーちゃんは、散歩に行ってたまたまその日が雨だったりしたら 体の毛は濡れるので ドライヤーで乾かしています。 さて、 毎年のように庭では クチナシの花が咲きます。 一重のク…

久しぶりの熊似の犬びーちゃん 熊似の犬びーちゃんは、元気です。 冬の毛の伸び具合も平年並みです。 ソファーから落ちそうなぐらい寝ていたびーちゃん。 季節はチューリップを過ぎました。 ひっそりと誇らしげに咲く 赤いチューリップ。 黄色いチューリップ…

熊似の犬びーちゃんは、珍しく座っていました。 頭が大きく見えます。 びーちゃんは、すっかり寝ていました。 完全に体の力が抜けきっていました。 家の外は春になってきました。 庭には水仙の花が咲いていました。 黄色い色が強く出た品種です。 おととしに…

熊似の犬びーちゃんは、休んでいます。 散歩に行って、 ご飯を食べて、 後は寝るだけ状態です。 びーちゃんは、二つのソファーで室内で横になっています。 毛布に顔を横たえて、見つめています。 クッションでなく毛布なのです。 家の庭に冬の花が少ない中に…

新しい年になり、びーちゃんも私もまた一つ年を取りました。 びーちゃんはソファーで熊のぬいぐるみの横で休んでいました。 花の少ない季節になり、 家の庭では赤い実をつけた南天が雨に濡れて 季節を彩っています。 山茶花も庭に 薄赤色で咲いています。 カ…