2018-01-01から1年間の記事一覧

熊似の犬びーちゃんは、小っちゃいペットボトルを傍らに置き丸くなって寝ていまし た。 びーちゃんは、眠りかけていました。 丸いクッションが枕。 こちらは、お目目が覚めて 私を見つめていました。 久しぶりに へんてこなポーズで寝っ転がていました。 私…

秋になり、コスモスが咲き紫の色が庭に映えます。 熊似の犬びーちゃんは、小っちゃいペットボトルで戯れていました。 びーちゃんは、ソファーの向かって右側で鼻を向けていました。 マジにシャキッとした表情で私の方を向いていました。 2週間以上も前に、び…

熊似の犬びーちゃんは、自分で掘った穴に落ちました、 なんてことはなく、 たまたま偶然にこの場に落ち着いていました。 ベランダの前の物干し竿の端にどうやって登ってきたのか アマガエルが鎮座していました。 お昼のご飯のデザートに食べたぶどうの中に、…

熊似の犬びーちゃんは、寸胴鍋のように足を縮めてソファーで横になっていました。 庭で蝶が草に止まっていました。 カメラの調子が悪くアップで写すとピントが合わず このくらいの大きさで写しました。 エアコンで涼しいのか座布団を枕にしてびーちゃんは横…

熊似の犬びーちゃんは、刈ってもらった毛が程よく伸びてきました。 おしりをソファーの背側にして休んでいます。 夜中はソファーで丸くなって寝ています。 久し振りに帰ってきた子供のぬいぐるみに顔を乗せていました。 どうやって登ってきたのかアマガエル…

熊似の犬びーちゃんは、ガチャピンの枕に食われるかのような姿で ソファーでうずくまったりしていました。 ポーズを決めて 赤のバンダナがマント風になり 斜め横を向いていました。 家の南の庭で咲いている赤いバラ 空の曇り方によって 微妙に色の見え方が変…

熊似の犬びーちゃんは、ややお眠のお顔。 靄のかかっている瀬戸内海の島々を見に行って ついでに運動を兼ねて駐車場から展望台まで きつい上り坂を歩きました。 竜王山に行きました。 海では船が何隻か行きかっていました。 びーちゃんは、27日に散髪に行き …

赤いチューリップも先月に咲きました。 しばらく投稿していませんでした。 今日はまとめながらも一部を投稿します。 熊似の犬びーちゃんは、相も変わらずガチャピンの枕でソファーで横になっていまし た。 瀬戸内海の島々を見に行ったりしました。 天気も良…

熊似の犬びーちゃんは、髪の毛に埋もれたまん丸いお目目が愛嬌です。 ソファーで虚ろな瞳で横になって何を考えているのかわかりませんが、そんなびーちゃ んをモノクロ風のトーンで写してみました。 ところで家の南の庭で幹を切られて2輪しか咲かなかったモ…

熊似の犬びーちゃんが、ソファーでへんてこな姿で寝っ転がていました。 少しずつも春に近づく今日この頃です。 家の南の庭で 色の淡い 椿が咲いていました。 一個一個が大きい花です。 今日は寒かったですが、家の北の庭では 白い水仙が咲き始めました。 次…

熊似の犬びーちゃんは、フローリングの床にへばりつくように横になっていました。 私は近所の野菜のお店で デコポンを十キロ買って、肩に担いで家まで帰りました。 デコポンの袋の左上の柑橘類の津の輝きのサイズと比べてみても大きいものでした。 また、昼…

熊似の犬びーちゃんは、最近になって新しくなった小っちゃいペットボトルでよく遊ぶ ようになりました。 ペットボトルは小っちゃいので扱いやすいのか、ふたのところを楽にくわえて遊びま す。 家の玄関の中で彩りを与えてくれる 薄紫のシクラメンです。 ま…

熊似の犬びーちゃんは、元気です。 朝日に照らされて良い表情でこちらを向いてくれました。 そうそう、びーちゃんは新しく買った小っちゃなペットボトルで遊びます。 手のひらサイズのペットボトルで、びーちゃんは両足で挟んで遊びます。 以前のと比べてみ…

昨年のもう年が終わる前にソファーで横になっていた、熊似の犬びーちゃん。 2018年1月2日の朝に、まだ日も出ていない前から月が地球に近づきスーパームーンに一 番なる朝の5時頃から西の空を見ていたのにあいにく曇り空。見えませんでした。 それなのに、日…