熊似の犬びーちゃんは、夜中にはやっぱりへんてこな姿でいます。 また、夜中なのに私の事を気にせずに丸まって寝ていたりします。 ところで、11月4日の夜の暮れるころ、東の空に黄色い満月が昇っていました。 とても幻想的な時間でした。 最近は夏の花は過ぎ…

熊似の犬びーちゃんは、私の毛布の上で気持ちよさそうに、つぶらな瞳でいました。 初夏に散髪した体の毛も程よく伸びてきました。 散髪の時に切られたひげも、伸びてきています。 9月の終わりごろに近所の空き地で咲いていた 彼岸花。 今は、ほとんどが枯れ…

家の北の庭で咲いている、百日草。初夏から咲いている 本当に百日以上咲く花なんで す。 これだけ群れて咲いていると、圧巻です。 それでは、熊似の犬びーちゃんは、ソファーでは体をへんてこな姿で横たわっていま す。 ポーズは、この姿だけでなくソファー…

夏から秋にかけて咲く芙蓉の花。日差しが出ているときは大輪の花です。 家の基礎で咲く、ど根性ペテュニア。淡い色で咲いています。 また、夏の終わりのユリの花も、石積の縁石も咲いていました。 これらの花は、8月の終わりごろに咲いていた花です。 ところ…

熊似の犬びーちゃんは、夜中の寝姿はやっぱりへんてこです。 頭は横向いて、おなかは斜め向こうを向き、足はねじれています。 家の北の庭では、夏の終わりの花が咲いています。 びーちゃんは、子供のぬいぐるみの犬を枕にして、リラックスしてソファーに横に…

熊似の犬びーちゃんは、ソファーでくつろいでいました。 家の北の庭では、8月7日の台風のためにひまわりが少し傾いていました。 支柱を立てて起こしました。 ひまわりの花は、東を向いています。 ちなみに、台風の後には 虹がでていました。しかも、よく見る…

熊似の犬びーちゃんは、最近は暑いので玄関のタイルでいますが、今日は少し涼しいの でソファーで丸くなっています。 大好きなタコのおもちゃが近くにあります。 家の南の庭の木に、アブラゼミが頑張って気にしがみついています。 暑中お見舞い申し上げます。

熊似の犬びーちゃんは、お母さんが起きるのを待っていました。 びーちゃんは、ソファーの上でなく、スリッパの前で待っていました。 今日は日差しが弱いので、散歩にはもってこいの天気でした。 散歩から戻って、おやつを食べ、そして朝ごはんのお出ましでし…

熊似の犬びーちゃんは、昨日ペットサロンで散髪をしました。 朝の散歩で首輪をするとスカスカでした。 びーちゃんは体の大きさがまるで三分の一になったようでした。 今は、バンダナは外しています。耳の毛がフサフサです。 家の南の庭では、ピンクの丸っこ…

熊似の犬びーちゃんは、玄関で リラックス リラックス。 家の南の庭で咲いていた、アジサイ。 アジサイはガクの大きさが2種類です。 また、百日草が数が増えてきました。

熊似の犬びーちゃんは、玄関のタイルのところに陣取っていました。 外では、家の北の庭で八重のクチナシが咲き始めました。一重のクチナシは70輪ぐらい咲いては甘い香りを漂わせていました。 また家の南の庭では、夏の花ノウゼンカズラが咲いています。暑…

熊似の犬びーちゃんは、タコのおもちゃで遊びます。タコのおもちゃを取ろうとしたら唸って体を張って抵抗します。 家の南の庭ではいろいろな花が咲いていますがその中でもこんな花があります。 怪しく朝日に映える青紫の花があります。 アップで写っているの…

暑くなってきました。 熊似の犬びーちゃんは、涼しいところを求め玄関のタイルのところでいます。カメラを向けるとよい子して写っています。 いつもは、こんな感じ。玄関マットに落ち着いていたりします。 家の南の庭では、紅白の花が咲いています。この頃は…

熊似の犬びーちゃんが散歩をしきりに要求し吠えました。いつもの事ですが。 びーちゃんは椅子に前足をかけて私に向かってしっかりと聞こえるように全力で吠えます。 家の南の庭で咲いていた、真っ赤なバラ。朝日に照らされています。色は赤さを強調されて撮…

熊似の犬びーちゃんは、ソファーでリラックスして横たわっていました。頭を毛布を枕にして、こっちを向いていました。何を考えているのだろうか? 昨日の夕暮れに玄関のタイルのところに咲いていた、ど根性なペチュニア。 ペチュニアの色は紫がかっていまし…

熊似の犬びーちゃんは新しいソファーで眠っています。 そして、去年の東の空にはこいのぼりが泳いでいました。

熊似の犬びーちゃんはお母さんが言うのにはいつも車の中では、車に乗っているあいだはずーと唸っているのだそうだ。 新しい車では助手席で唸っているそうらしい。今回は山に登って海や島々を見るために軽自動車の後部座席でいました。やっぱり唸っていました…

熊似の犬びーちゃんの落ち着いている様子の新しいソファーでの姿。

熊似の犬びーちゃんは、私と共有しているソファーでいつもの反対向きで横になっていました。目だけはこっちを向いていました。 また、新しいソファーでいつものように夜中に横になっている様子です。

熊似の犬びーちゃんは、私と共有しているソファーでリラックスして横になっています。 こんなびーちゃんですが久しぶりにお母さんにシャンプーしてもらって体の毛を洗ってもらいました。 びーちゃんは、ソファーのふとんや毛布の感触がよいみたいでしばらく…

熊似の犬びーちゃんも使う第3のソファーがやって来ました。本革製です。お母さんが買いましたが私も少しだけですがお金を出しました。びーちゃんは丁寧に使ってくれるのかな?

熊似の犬びーちゃんのへんてこな姿。びーちゃんはもうおじさんになったので、つまり「へんなおじさん」です。この姿も愛嬌のひとつです。

熊似の犬びーちゃんは、まるでぺっしゃんこになったように顔が見えますが、あまりにもリラックスして体が伸びきっています。目は毛の黒さに埋もれて空いていないように見えますが、空いています。こんなびーちゃんですが、元気いっぱいです。

熊似の犬びーちゃんは、ソファーの上で頭を上向きにして横(縦?)にいました。いつもの反対向きになっていました。

熊似の犬びーちゃんは、気分が良いのかフローリングにヒラメのように寝そべっていました。朝の散歩ではうんちが出なかったのですが、帰ってからおやつを食べるとその勢いでご飯を食べてしばらくするとうんちが出ました。

熊似の犬びーちゃんは、ソファーで食事をした後の儀式をしました。ソファーは私と共有しているので食事の後のにおいが私にも付くのではないかと思います。

熊似の犬びーちゃんは、朝日に照らされて輝いていました。でも、これを写したのは、約一週間前のです。今日も元気に散歩に行きました。 びーちゃんも年を取ってしまいましたが、毛並みは良いです。

熊似の犬びーちゃんは、ベロを出して「あっかんべー」のようなしぐさをしていました。 また、あくびのようなしぐさもしていました。

熊似の犬びーちゃんは、ついに三角形になったペットボトルで遊んびはじめました。バランスが不安定なので思い通りにならないのでした。BGMはそば打ち名人のお話しを聞いていました。

最近の熊似の犬びーちゃんの寝姿です。目は覚めていませんでした。 また、こんな表情を見せてくれました。どんな感じに見えるのでしょうか。