秋になり、コスモスが咲き紫の色が庭に映えます。 熊似の犬びーちゃんは、小っちゃいペットボトルで戯れていました。 びーちゃんは、ソファーの向かって右側で鼻を向けていました。 マジにシャキッとした表情で私の方を向いていました。 2週間以上も前に、び…

熊似の犬びーちゃんは、自分で掘った穴に落ちました、 なんてことはなく、 たまたま偶然にこの場に落ち着いていました。 ベランダの前の物干し竿の端にどうやって登ってきたのか アマガエルが鎮座していました。 お昼のご飯のデザートに食べたぶどうの中に、…

熊似の犬びーちゃんは、寸胴鍋のように足を縮めてソファーで横になっていました。 庭で蝶が草に止まっていました。 カメラの調子が悪くアップで写すとピントが合わず このくらいの大きさで写しました。 エアコンで涼しいのか座布団を枕にしてびーちゃんは横…

熊似の犬びーちゃんは、刈ってもらった毛が程よく伸びてきました。 おしりをソファーの背側にして休んでいます。 夜中はソファーで丸くなって寝ています。 久し振りに帰ってきた子供のぬいぐるみに顔を乗せていました。 どうやって登ってきたのかアマガエル…

熊似の犬びーちゃんは、ガチャピンの枕に食われるかのような姿で ソファーでうずくまったりしていました。 ポーズを決めて 赤のバンダナがマント風になり 斜め横を向いていました。 家の南の庭で咲いている赤いバラ 空の曇り方によって 微妙に色の見え方が変…

熊似の犬びーちゃんは、ややお眠のお顔。 靄のかかっている瀬戸内海の島々を見に行って ついでに運動を兼ねて駐車場から展望台まで きつい上り坂を歩きました。 竜王山に行きました。 海では船が何隻か行きかっていました。 びーちゃんは、27日に散髪に行き …

赤いチューリップも先月に咲きました。 しばらく投稿していませんでした。 今日はまとめながらも一部を投稿します。 熊似の犬びーちゃんは、相も変わらずガチャピンの枕でソファーで横になっていまし た。 瀬戸内海の島々を見に行ったりしました。 天気も良…

熊似の犬びーちゃんは、髪の毛に埋もれたまん丸いお目目が愛嬌です。 ソファーで虚ろな瞳で横になって何を考えているのかわかりませんが、そんなびーちゃ んをモノクロ風のトーンで写してみました。 ところで家の南の庭で幹を切られて2輪しか咲かなかったモ…

熊似の犬びーちゃんが、ソファーでへんてこな姿で寝っ転がていました。 少しずつも春に近づく今日この頃です。 家の南の庭で 色の淡い 椿が咲いていました。 一個一個が大きい花です。 今日は寒かったですが、家の北の庭では 白い水仙が咲き始めました。 次…

熊似の犬びーちゃんは、フローリングの床にへばりつくように横になっていました。 私は近所の野菜のお店で デコポンを十キロ買って、肩に担いで家まで帰りました。 デコポンの袋の左上の柑橘類の津の輝きのサイズと比べてみても大きいものでした。 また、昼…

熊似の犬びーちゃんは、最近になって新しくなった小っちゃいペットボトルでよく遊ぶ ようになりました。 ペットボトルは小っちゃいので扱いやすいのか、ふたのところを楽にくわえて遊びま す。 家の玄関の中で彩りを与えてくれる 薄紫のシクラメンです。 ま…

熊似の犬びーちゃんは、元気です。 朝日に照らされて良い表情でこちらを向いてくれました。 そうそう、びーちゃんは新しく買った小っちゃなペットボトルで遊びます。 手のひらサイズのペットボトルで、びーちゃんは両足で挟んで遊びます。 以前のと比べてみ…

昨年のもう年が終わる前にソファーで横になっていた、熊似の犬びーちゃん。 2018年1月2日の朝に、まだ日も出ていない前から月が地球に近づきスーパームーンに一 番なる朝の5時頃から西の空を見ていたのにあいにく曇り空。見えませんでした。 それなのに、日…

熊似の犬びーちゃんは、普段は起きている時は お目め ぱっちり。 タコのおもちゃをソファーに置き、じっと見ています。 びーちゃんは、夜のご飯を食べたら お目めは、重たくなります。 ガチャピンを枕にして今にも眠りそうになっています。 びーちゃんは、夜…

熊似の犬びーちゃんは、おやつを食べなくなってから一日に2度のご飯を3,4回に分け て食べています。最初は1個づつ食べ始め、そしてバリバリと食べます。 家の南の庭で実っている ゆず。 今年は去年に比べて実りの数は大変少ないです。 裏年??それとも、…

薄暗い夕方にソファーでこちらを向いていた 熊似の犬びーちゃんはじ~と私を見つめ ていました。 家の南の庭で咲いていた椿。雨に濡れていい色に輝いていました。 同じく、庭で咲いていた小さな赤い花。以前のような勢いはありません。 同じく、倒されても天…

熊似の犬びーちゃんは、夜中にはやっぱりへんてこな姿でいます。 また、夜中なのに私の事を気にせずに丸まって寝ていたりします。 ところで、11月4日の夜の暮れるころ、東の空に黄色い満月が昇っていました。 とても幻想的な時間でした。 最近は夏の花は過ぎ…

熊似の犬びーちゃんは、私の毛布の上で気持ちよさそうに、つぶらな瞳でいました。 初夏に散髪した体の毛も程よく伸びてきました。 散髪の時に切られたひげも、伸びてきています。 9月の終わりごろに近所の空き地で咲いていた 彼岸花。 今は、ほとんどが枯れ…

家の北の庭で咲いている、百日草。初夏から咲いている 本当に百日以上咲く花なんで す。 これだけ群れて咲いていると、圧巻です。 それでは、熊似の犬びーちゃんは、ソファーでは体をへんてこな姿で横たわっていま す。 ポーズは、この姿だけでなくソファー…

夏から秋にかけて咲く芙蓉の花。日差しが出ているときは大輪の花です。 家の基礎で咲く、ど根性ペテュニア。淡い色で咲いています。 また、夏の終わりのユリの花も、石積の縁石も咲いていました。 これらの花は、8月の終わりごろに咲いていた花です。 ところ…

熊似の犬びーちゃんは、夜中の寝姿はやっぱりへんてこです。 頭は横向いて、おなかは斜め向こうを向き、足はねじれています。 家の北の庭では、夏の終わりの花が咲いています。 びーちゃんは、子供のぬいぐるみの犬を枕にして、リラックスしてソファーに横に…

熊似の犬びーちゃんは、ソファーでくつろいでいました。 家の北の庭では、8月7日の台風のためにひまわりが少し傾いていました。 支柱を立てて起こしました。 ひまわりの花は、東を向いています。 ちなみに、台風の後には 虹がでていました。しかも、よく見る…

熊似の犬びーちゃんは、最近は暑いので玄関のタイルでいますが、今日は少し涼しいの でソファーで丸くなっています。 大好きなタコのおもちゃが近くにあります。 家の南の庭の木に、アブラゼミが頑張って木にしがみついています。 暑中お見舞い申し上げます。

熊似の犬びーちゃんは、お母さんが起きるのを待っていました。 びーちゃんは、ソファーの上でなく、スリッパの前で待っていました。 今日は日差しが弱いので、散歩にはもってこいの天気でした。 散歩から戻って、おやつを食べ、そして朝ごはんのお出ましでし…

熊似の犬びーちゃんは、昨日ペットサロンで散髪をしました。 朝の散歩で首輪をするとスカスカでした。 びーちゃんは体の大きさがまるで三分の一になったようでした。 今は、バンダナは外しています。耳の毛がフサフサです。 家の南の庭では、ピンクの丸っこ…

熊似の犬びーちゃんは、玄関で リラックス リラックス。 家の南の庭で咲いていた、アジサイ。 アジサイはガクの大きさが2種類です。 また、百日草が数が増えてきました。

熊似の犬びーちゃんは、玄関のタイルのところに陣取っていました。 外では、家の北の庭で八重のクチナシが咲き始めました。一重のクチナシは70輪ぐらい咲いては甘い香りを漂わせていました。 また家の南の庭では、夏の花ノウゼンカズラが咲いています。暑…

熊似の犬びーちゃんは、タコのおもちゃで遊びます。タコのおもちゃを取ろうとしたら唸って体を張って抵抗します。 家の南の庭ではいろいろな花が咲いていますがその中でもこんな花があります。 怪しく朝日に映える青紫の花があります。 アップで写っているの…

暑くなってきました。 熊似の犬びーちゃんは、涼しいところを求め玄関のタイルのところでいます。カメラを向けるとよい子して写っています。 いつもは、こんな感じ。玄関マットに落ち着いていたりします。 家の南の庭では、紅白の花が咲いています。この頃は…

熊似の犬びーちゃんが散歩をしきりに要求し吠えました。いつもの事ですが。 びーちゃんは椅子に前足をかけて私に向かってしっかりと聞こえるように全力で吠えます。 家の南の庭で咲いていた、真っ赤なバラ。朝日に照らされています。色は赤さを強調されて撮…