熊似の犬びーちゃんは、一時体調を崩しました。今は元気です。 熊似の犬びーちゃんは、年末年始に下痢をしたり吐いたりして お正月は絶食しました。 びーちゃんは、天気のいい日には日向ぼっこしたり ソファーで身だしなみを整えたりして 元気な日常を取り戻…

玄関の敷物の上で お母さんの帰りを待っていました。 熊似の犬びーちゃんは、薄目を開けてひたすら待っていました。 びーちゃんはいつものように へんてこな姿になってソファーの上で 横たわっていました。 びーちゃんのお眠の様子です。 物音がすると お目…

熊似の犬びーちゃんは、お母さんのソファーの上でへんてこな格好でいます。 こんな格好や こんな格好になって ソファーの上でくつろいでいます。 今月の満月の日は いわゆる十五夜。 ピンボケのようですが これが今回の撮影の精一杯。 近所の柿畑に咲いてい…

熊似の犬びーちゃんは、寝ています。 すっかり安心して寝ています。 平穏な日々を送っています。 起きている時は お目目をパチリと開けて 私を見つめています。 庭には夏の山野草 キツネノカミソリが咲いていました。 昨年と比べて3週間早く咲きました。 本…

熊似の犬びーちゃん 梅雨入りはいつの事だったかは覚えていない昨今 熊似の犬びーちゃんは、散歩に行ってたまたまその日が雨だったりしたら 体の毛は濡れるので ドライヤーで乾かしています。 さて、 毎年のように庭では クチナシの花が咲きます。 一重のク…

久しぶりの熊似の犬びーちゃん 熊似の犬びーちゃんは、元気です。 冬の毛の伸び具合も平年並みです。 ソファーから落ちそうなぐらい寝ていたびーちゃん。 季節はチューリップを過ぎました。 ひっそりと誇らしげに咲く 赤いチューリップ。 黄色いチューリップ…

熊似の犬びーちゃんは、珍しく座っていました。 頭が大きく見えます。 びーちゃんは、すっかり寝ていました。 完全に体の力が抜けきっていました。 家の外は春になってきました。 庭には水仙の花が咲いていました。 黄色い色が強く出た品種です。 おととしに…

熊似の犬びーちゃんは、休んでいます。 散歩に行って、 ご飯を食べて、 後は寝るだけ状態です。 びーちゃんは、二つのソファーで室内で横になっています。 毛布に顔を横たえて、見つめています。 クッションでなく毛布なのです。 家の庭に冬の花が少ない中に…

新しい年になり、びーちゃんも私もまた一つ年を取りました。 びーちゃんはソファーで熊のぬいぐるみの横で休んでいました。 花の少ない季節になり、 家の庭では赤い実をつけた南天が雨に濡れて 季節を彩っています。 山茶花も庭に 薄赤色で咲いています。 カ…

熊似の犬びーちゃんは、小っちゃいペットボトルを傍らに置き丸くなって寝ていまし た。 びーちゃんは、眠りかけていました。 丸いクッションが枕。 こちらは、お目目が覚めて 私を見つめていました。 久しぶりに へんてこなポーズで寝っ転がていました。 私…

秋になり、コスモスが咲き紫の色が庭に映えます。 熊似の犬びーちゃんは、小っちゃいペットボトルで戯れていました。 びーちゃんは、ソファーの向かって右側で鼻を向けていました。 マジにシャキッとした表情で私の方を向いていました。 2週間以上も前に、び…

熊似の犬びーちゃんは、自分で掘った穴に落ちました、 なんてことはなく、 たまたま偶然にこの場に落ち着いていました。 ベランダの前の物干し竿の端にどうやって登ってきたのか アマガエルが鎮座していました。 お昼のご飯のデザートに食べたぶどうの中に、…

熊似の犬びーちゃんは、寸胴鍋のように足を縮めてソファーで横になっていました。 庭で蝶が草に止まっていました。 カメラの調子が悪くアップで写すとピントが合わず このくらいの大きさで写しました。 エアコンで涼しいのか座布団を枕にしてびーちゃんは横…

熊似の犬びーちゃんは、刈ってもらった毛が程よく伸びてきました。 おしりをソファーの背側にして休んでいます。 夜中はソファーで丸くなって寝ています。 久し振りに帰ってきた子供のぬいぐるみに顔を乗せていました。 どうやって登ってきたのかアマガエル…

熊似の犬びーちゃんは、ガチャピンの枕に食われるかのような姿で ソファーでうずくまったりしていました。 ポーズを決めて 赤のバンダナがマント風になり 斜め横を向いていました。 家の南の庭で咲いている赤いバラ 空の曇り方によって 微妙に色の見え方が変…

熊似の犬びーちゃんは、ややお眠のお顔。 靄のかかっている瀬戸内海の島々を見に行って ついでに運動を兼ねて駐車場から展望台まで きつい上り坂を歩きました。 竜王山に行きました。 海では船が何隻か行きかっていました。 びーちゃんは、27日に散髪に行き …

赤いチューリップも先月に咲きました。 しばらく投稿していませんでした。 今日はまとめながらも一部を投稿します。 熊似の犬びーちゃんは、相も変わらずガチャピンの枕でソファーで横になっていまし た。 瀬戸内海の島々を見に行ったりしました。 天気も良…

熊似の犬びーちゃんは、髪の毛に埋もれたまん丸いお目目が愛嬌です。 ソファーで虚ろな瞳で横になって何を考えているのかわかりませんが、そんなびーちゃ んをモノクロ風のトーンで写してみました。 ところで家の南の庭で幹を切られて2輪しか咲かなかったモ…

熊似の犬びーちゃんが、ソファーでへんてこな姿で寝っ転がていました。 少しずつも春に近づく今日この頃です。 家の南の庭で 色の淡い 椿が咲いていました。 一個一個が大きい花です。 今日は寒かったですが、家の北の庭では 白い水仙が咲き始めました。 次…

熊似の犬びーちゃんは、フローリングの床にへばりつくように横になっていました。 私は近所の野菜のお店で デコポンを十キロ買って、肩に担いで家まで帰りました。 デコポンの袋の左上の柑橘類の津の輝きのサイズと比べてみても大きいものでした。 また、昼…

熊似の犬びーちゃんは、最近になって新しくなった小っちゃいペットボトルでよく遊ぶ ようになりました。 ペットボトルは小っちゃいので扱いやすいのか、ふたのところを楽にくわえて遊びま す。 家の玄関の中で彩りを与えてくれる 薄紫のシクラメンです。 ま…

熊似の犬びーちゃんは、元気です。 朝日に照らされて良い表情でこちらを向いてくれました。 そうそう、びーちゃんは新しく買った小っちゃなペットボトルで遊びます。 手のひらサイズのペットボトルで、びーちゃんは両足で挟んで遊びます。 以前のと比べてみ…

昨年のもう年が終わる前にソファーで横になっていた、熊似の犬びーちゃん。 2018年1月2日の朝に、まだ日も出ていない前から月が地球に近づきスーパームーンに一 番なる朝の5時頃から西の空を見ていたのにあいにく曇り空。見えませんでした。 それなのに、日…

熊似の犬びーちゃんは、普段は起きている時は お目め ぱっちり。 タコのおもちゃをソファーに置き、じっと見ています。 びーちゃんは、夜のご飯を食べたら お目めは、重たくなります。 ガチャピンを枕にして今にも眠りそうになっています。 びーちゃんは、夜…

熊似の犬びーちゃんは、おやつを食べなくなってから一日に2度のご飯を3,4回に分け て食べています。最初は1個づつ食べ始め、そしてバリバリと食べます。 家の南の庭で実っている ゆず。 今年は去年に比べて実りの数は大変少ないです。 裏年??それとも、…

薄暗い夕方にソファーでこちらを向いていた 熊似の犬びーちゃんはじ~と私を見つめ ていました。 家の南の庭で咲いていた椿。雨に濡れていい色に輝いていました。 同じく、庭で咲いていた小さな赤い花。以前のような勢いはありません。 同じく、倒されても天…

熊似の犬びーちゃんは、夜中にはやっぱりへんてこな姿でいます。 また、夜中なのに私の事を気にせずに丸まって寝ていたりします。 ところで、11月4日の夜の暮れるころ、東の空に黄色い満月が昇っていました。 とても幻想的な時間でした。 最近は夏の花は過ぎ…

熊似の犬びーちゃんは、私の毛布の上で気持ちよさそうに、つぶらな瞳でいました。 初夏に散髪した体の毛も程よく伸びてきました。 散髪の時に切られたひげも、伸びてきています。 9月の終わりごろに近所の空き地で咲いていた 彼岸花。 今は、ほとんどが枯れ…

家の北の庭で咲いている、百日草。初夏から咲いている 本当に百日以上咲く花なんで す。 これだけ群れて咲いていると、圧巻です。 それでは、熊似の犬びーちゃんは、ソファーでは体をへんてこな姿で横たわっていま す。 ポーズは、この姿だけでなくソファー…

夏から秋にかけて咲く芙蓉の花。日差しが出ているときは大輪の花です。 家の基礎で咲く、ど根性ペテュニア。淡い色で咲いています。 また、夏の終わりのユリの花も、石積の縁石も咲いていました。 これらの花は、8月の終わりごろに咲いていた花です。 ところ…