熊似の犬びーちゃんは、寝ています。

 

すっかり安心して寝ています。

 

平穏な日々を送っています。

 

 

f:id:kumaninobi-chann:20190823114843j:plain

 

 

起きている時は

 

お目目をパチリと開けて

 

私を見つめています。

 

 

f:id:kumaninobi-chann:20190823115232j:plain

 

 

庭には夏の山野草 キツネノカミソリが咲いていました。

 

昨年と比べて3週間早く咲きました。

 

本数も2本と少なかったです。

 

 

f:id:kumaninobi-chann:20190823115619j:plain

 

その隣には

 

ヒマワリが咲いていました。

 

夏を代表する花ですが

 

北の庭で咲いているので少しひ弱な感じです。

 

 

f:id:kumaninobi-chann:20190823120149j:plain

 

芙蓉の花は大ぶりなうえに

 

葉は花とともに山のようになっています。

 

 

f:id:kumaninobi-chann:20190823120649j:plain

 

今咲いている

 

ど根性ユリ。

 

ユリはあちらこちらで咲いています。

 

石垣の隙間にも根を張って咲いていたり

 

川ののり面にも咲いています。

 

f:id:kumaninobi-chann:20190823121028j:plain

 

ところで

 

びーちゃんは、椅子の上に上がり

 

何を見つめているのか窓の外を見ていました。

 

 

f:id:kumaninobi-chann:20190823121655j:plain

 

暑い日々が続いていましたが、私は

 

びーちゃんの散歩に行く時間は暑くなる前に行くようにしていました。

 

でも汗が流れだし

 

扇風機で先ずは軽く涼みその後でエアコンをつけて

 

過ごしていました。

 

真夏も過ぎようとしている今日この頃です。